

【Live】 Eagles 1995

Eagles 1995

日付:1995年11月15日 / 場所:東京ドーム
日付:1995年11月21日 / 場所:横浜アリーナ

『ヘル・フリーゼズ・オーヴァー』('94)で再結成を果たしたイーグルスが来日。

ドゥービー・ブラザーズの方が数倍好きだったのに、'89年 彼らが再結成したときには感じなかった青春。イーグルスの時にはそんな言葉が思い浮かんだ。

オープニング1曲目がいきなり「ホテル・カリフォルニア」。あまりにも巨大になりすぎたこの曲をさっさと片付けたかったのだろう。僕のハイライトは「呪われた夜」 ギター・ソロ出だしのチョーキング2発にあわせてのけぞり昇天。ラストの「テイク・イット・イージー」ではいろいろな思いが走馬燈のように頭の中を巡る。

'89年 リンゴ・スター来日時に同行したジョー・ウォルッシュを観たときも感じたが、この人の存在感は圧倒的だ。彼がリードをとる曲が始まると会場の雰囲気が一変するのがよくわかる。ドン・ヘンリーやグレン・フライがソロ時代の曲を奏でてもイーグルスに聞こえてしまうのに、ジョーはジョーなのだ。たいした人物だ。

Hell Freezes Over
Hell Freezes Over

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ocean

Author:ocean
◆ 2009年10月
Sony DSC-HX1 写真を撮り始める
◆ 2010年4月
PENTAX K20D でデジタル一眼デビュー
◆ 2014年6月
PENTAX K-5IIs へ機種変更
◆ 2014年10月
OLYMPUS OM-D E-M10 追加入手

その他、中学生の頃に井上陽水、The Beatles、Eric Clapton で音楽の素晴らしさに目覚めて以来、ず~っと聴き続けています♪

カウンター
Calendar
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Tag Cloud
Categories

openclose

Recent Comments
Last.fm
