

【Live】 Emerson, Lake & Palmer 1996

Emaerson, Lake & Palmer 1996

日付:1996年10月18日 / 場所:中野サンプラザホール

前回('92年)観たキース・エマーソンのパフォーマンスをもう一度。ということで会場へ。

プログレ・バンドの中ではELPが一番好きだったかな。高校の頃、部屋の窓を閉め切って『展覧会の絵』('72)を聴きながら、曲にあわせて弾けもしないキーボードを弾く真似をしてたっけ。「賢人」のアコギは少しだけコピーできたんだ。そんなことを思い出し照れて体が火照っているのか、彼らの煽動的な演奏に体が熱くなっているのか。

これでグレッグ・レイクの声が透き通ったままだったら言うことなかったのに。まぁやむを得ない。帰りの電車の中。空いた席に座り、膝に置いた鞄の上で僕の指が踊っていた。

Pictures at an Exhibition
Pictures at an Exhibition


■ 過去のライヴ情報
【1992年】

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ocean

Author:ocean
◆ 2009年10月
Sony DSC-HX1 写真を撮り始める
◆ 2010年4月
PENTAX K20D でデジタル一眼デビュー
◆ 2014年6月
PENTAX K-5IIs へ機種変更
◆ 2014年10月
OLYMPUS OM-D E-M10 追加入手

その他、中学生の頃に井上陽水、The Beatles、Eric Clapton で音楽の素晴らしさに目覚めて以来、ず~っと聴き続けています♪

カウンター
Calendar
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Tag Cloud
Categories

openclose

Recent Comments
Last.fm
