スポンサーサイト


【緊急アンケート vol.4】あなたがお好きなミュージシャンを何かに例えるとすれば?

リンダ・ルイスが "雲雀" に例えられたところで、久々のアンケート実施です。

今回のアンケート内容は...

「皆さんがお好きなミュージシャンを、生物・物体に例えるとしたら?」

...というものです。


身の回りで生きている人間・動物・昆虫・草花・お魚の類。または、身の回りで良く見かける動くもの・固定されたもの。

またはその逆に、あまり見かけないけど良く知っている生物・物体。

果ては、この世には存在しない空想上のもの・物語の中に出てくるものまで。

皆さんの想像力をフル回転させて、そのミュージシャンの容姿や歌声、曲調・サウンドなどから、どうイメージして、そう例えたのか … という理由も含めて、お答えいただければ幸いです。

多数のご応募をお待ちしております♪ それでは、どうぞよろしくお願いいたします!

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

う~ん

ミュージシャンが誰かに似ているというのは『テリー&フランシスコ』のフランシスコ氏が伊藤銀次に似ているとか、すらすら出てくるけれど、生物・物体とはね~

和モノだけれど、『ハンバート・ハンバート』の佐野遊穂嬢の歌声をこよなく愛する私ですが、その純粋・無垢な容姿から『生まれたてのヒヨコ』を連想します。

こんにちわ。2度目のコメントです。

以前、自分のブログでトム・ジョーンズを「角煮」に例えたことがあります。“濃さ”とか“照り”とか“手間ひまかけた感じ”が似てるかな、と。

で、“自分の好きなミュージシャン”ということで言えば、
「昔のポール・サイモン=さといも(見たまんま)」
「今のポール・サイモン=鶏のササミ(あっさりローカロリーながら、調理次第で前菜にも主菜にもなる)」
「今のピーター・ガブリエル=石地蔵(見たまんま+最近ミョーに悟りきった表情をしてる)」
と、こんな感じでしょうか。

あと、ボブ・ディランは、威嚇している時のミノカサゴにそっくりだと思います。

……趣旨、合ってます???

whiteさん・串屋さん

▼ white さん
>佐野遊穂嬢
ネットで何枚かお写真を拝見しましたが、『生まれたてのヒヨコ』… わかりました!
ハンバート・ハンバートの official site はこちら
http://www.humberthumbert.net/
何曲か試聴しましたが、懐かしいものを感じる歌声・サウンドですね♪

▼ 串屋さん
ポール・サイモンの里芋には、笑わせていただきました!
ボブ・ディランのミノカサゴってのも良いですね~ 特に Rolling Thunder Revue してる頃のディランは、まんまですね(笑

ユニークなご応募を有難うございました!
Profile

ocean

Author:ocean
◆ 2009年10月
Sony DSC-HX1 写真を撮り始める
◆ 2010年4月
PENTAX K20D でデジタル一眼デビュー
◆ 2014年6月
PENTAX K-5IIs へ機種変更
◆ 2014年10月
OLYMPUS OM-D E-M10 追加入手

その他、中学生の頃に井上陽水、The Beatles、Eric Clapton で音楽の素晴らしさに目覚めて以来、ず~っと聴き続けています♪

カウンター
Calendar
10≪│2017/11│≫12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Tag Cloud
Categories

openclose

Recent Comments
Last.fm
